当院のインプラント|横浜市青葉区の歯科医院|あざみ野青葉デンタルクリニック

当院のインプラント

日本口腔インプラント学会
専修医の
歯科医師よる専門的な治療

当院のインプラントは知識、経験共に豊富な日本口腔インプラント学会から認められた専修医の歯科医師がインプラント治療を担当いたします。事前に行う精密検査からシュミュレーションして、全顎のバランスも考慮した治療を行いますので、機能性と見た目を兼ね備えた質の良いインプラント治療が可能です。

先端設備を用いた精度の高い治療

インプラント治療において、適切な位置に正確にインプラントを埋め込むことはとても重要です。当院では、歯科用CTを用い3次元での画像診断を行い、インプラントを骨に埋入する際に、体への負担が少なく治療計画通りの位置や角度、深さに正確に行うためにサージカルガイドを使用します。先端設備を用いて、精度の高いインプラント治療を行います。被せ物は口腔スキャナーを使用して負担の少ない型取りを行います。

歯科用CT

歯科用CTを用いて、骨の状態や神経の位置を立体的に把握します。レントゲンで不足する情報を補い、より正確な治療計画を立てる際に役立ちます。

口腔内スキャナー

スキャナーを使って口内データを取るため、型取りの必要がなく、嘔吐反射などの負担を軽減します。デジタルのため、より的確な型取りを行うことができます。

サージカルガイド

サージカルガイドとは、インプラント体を安全に埋入するために使用される器具です。CTデータをもとにシミュレーションし、患者さまに適した形に作製されます。
また、従来法と比べ切開、剥離、縫合などの外科行為を減らすことができるため、術後の不快な症状(腫れ、痛み)を減らすとともに、回復自体を早める効果が期待できます。

ストローマン社のインプラントを使用しています

世界有数のインプラントメーカーで、世界各国で高いシェアを誇っています。豊富なラインナップを揃えており、根本から歯を失った場合やインプラントを斜めに埋め込むなどの難症例にも対応しています。また、表面加工の技術で骨との結合性が高いメリットもあります。

清潔なインプラントオペ室で
感染リスクを軽減

インプラント治療は外科手術となるため、滅菌をしっかり行ったインプラントオペ室で衛生面も徹底して、感染リスクを軽減しています。また、希望に応じて静脈内鎮静法や笑気麻酔を用いた怖くない方法で、うとうとしたような状態で治療が可能です。そのほかには、AED、酸素ボンベをご用意し、緊急時の対応の準備も行っています。

インプラント無料相談実施中

当院では、インプラント治療をご検討されている方に向けてインプラント相談を行っています。治療にかかる費用や期間、インプラント以外の他の治療方法の比較などインプラント治療に関する不安なことや疑問点を解消できるようわかりやすくご説明させていただきますので、まずはご相談ください。

当院の保証制度について

フィクスチャー、アバットメント、スクリューは永久保証です。上部構造には使用年数に応じた割合の保証をさせていただきます。適用には条件がありますので、詳しくはお問い合わせください。